Unickey

自分の思考を言葉にする、うにの日記

結婚の話

結婚は一生に1度

というのが理想というか、良しとされている

 

どんな人と結婚したいのか、条件をあげるとたくさん出てくる

 

その全ての条件に合致する人と出会うこと(=理想の出会い)は、数の問題だと思ってる。

出会う相手の母数。

多くの人と出会うほど、理想に近い人に出会える確率は上がる。

 

でも、仮にその全ての条件に合致する人が現れたとしても、自分がその人の掲げる条件に一致するとは限らない。

 

結局、数多くの人と出会う前に、自分のスペックを出来る限りあげておかないと、理想の出会いがあった時に、後悔するだけになってしまう。

 

だから、今はとにかくスペックをあげたいと思う。