Unickey

自分の思考を言葉にする、うにの日記

体調管理の話

昔から、風邪やインフルエンザで何かを休む場合、「プロ意識が欠けてる」と思うタイプでした。(大学を休む時は除く)

 

特に体調を崩してはいけない時は、神経質になるほどに。

 

そんな私がたどり着いた、体調管理法は…

 

 

「水を飲むこと」

 

 

水分であれば何でもいいですが、コスパ面や糖分のことを考えた結果、水に行きつきました。

 

人によって適量は異なると思いますが、私の場合は1日1.5〜2L飲んでます。

 

メリット

・頭痛にならなくなる

・口臭が気にならなくなる

・風邪をひかなくなる

 

デメリット

・トイレが近くなる